けんたろうちゃれんじ

無謀にもほぼ無貯金でフリーランスになった男が日々感じたことなどを書き留めるブログ。

横浜中華街でお昼を食べてみた!@熊猫飯店

どうも~~!けんたろうです!

前回の記事で開業freeeを使って開業届・青色申告承認申請書を作成しました。

kentarou-blog.hatenablog.com

 

今日はそれを横浜市中区の税務署に提出した後のお話です。

開業届を提出したことによってなんとなーく個人事業主としての自覚」が芽生えだしてきたけんたろう・・

ここは自分へのお祝いを兼ねて近くの横浜中華街でも行くか!と思い立ち、ブラブラすること10分。

美味しそうだなと思うお店を発見!

その名も・・

 

熊猫飯店!!

 

◆熊猫飯店に行ってみた!

 

f:id:kentarou_blog:20190112115801j:plain
f:id:kentarou_blog:20190112115818j:plain

 

お店の前のおっきなパンダ像が特徴です。

お店の入り口を見てみると・・

 

f:id:kentarou_blog:20190112115921j:plain

いろんな芸能人も来店しているみたい!

石塚英彦さんや、川崎麻世さん、新垣結衣さんなど!

こんなに芸能人の方が来ているなら不味くはないだろうというネガティブ寄りな発想で入店。

(不味くてもいいっちゃいいです。ネタになるので)

 

f:id:kentarou_blog:20190112115829j:plain
f:id:kentarou_blog:20190112115840j:plain

メニューはこんな感じです。

店の外で私は左の画像の左下にある「チャーシュー入りネギラーメン + 半チャーハンセット」を注文することに決めていたので、席に着くなり即注文です。

注文してから右の画像左下の担々麺セットのほうが良かったかな、なんて後悔をしていました。

16時前の来店だったのですが、この時私以外にお客さんがいなくて店主さんがご飯を食べていましたw

そして5-10分ほど経ち運ばれてきたのが以下のセットです。

 

f:id:kentarou_blog:20190112115853j:plain

 

いい感じにネギがたくさん乗っていて、とても美味しそう!!

春巻きと杏仁豆腐がついてくるのもグッド!!!

 

早速いただきま~す!!

 

f:id:kentarou_blog:20190112115904j:plain

 

うーん、麺はもっちりとしていて食べごたえがあって美味しかったです!!

そして半チャーハン!私はチャーハンがとても好きな人間なのですが、適度にパラパラで暖かいチャーハンは冬に食べるのに適した最高の食べ物です!!味付けも私好みでした!!もうこれ単品で頼んでも良かったな、と思っていたのですが、つい最近昼時に入ったお店でチャーハンを頼んだ所、特に美味しくなかったことがあってから所見のお店では単品で頼まないことにしています。

チャーハン単品だと、美味しくない時に逃げ場がないんですよね・・

このセットで税込み972円でした!!

食べ終わった頃にはお腹がぱんぱんで、自分の胃袋が小さくなっているのを感じました・・笑

 

さあ!食べ終わった後は腹ごなしにお散歩です。

 

f:id:kentarou_blog:20190112115845j:plain

f:id:kentarou_blog:20190112115834j:plain

安定の氷川丸です!ちょっと撮影時間が遅かったな~なんて思ったのですが、それなりにいい感じに撮れたと思います。

 

f:id:kentarou_blog:20190112115856j:plain

一度も行ったことがないマリンタワーです。

近い内にお邪魔したいですね~~。

 

◆最後に

今日はあっさりめの記事でした。

ちょくちょく食べ物屋さんの記事もアップしたいのですが、食レポ下手すぎでしょwww

そちらの技術も身に着けていかないといけませんね!

 

いつも通りTwitterの宣伝をさせてください!

徐々に徐々にフォロワーさんが増えてくれて本当に嬉しいです!

これからも頑張りますので、フォローで応援をお願いいたします!!

あなたのフォローが励みになります!!!

twitter.com