けんたろうちゃれんじ

無謀にもほぼ無貯金でフリーランスになった男が日々感じたことなどを書き留めるブログ。

けんたろうとは一体どんな奴?? 駆け出しブロガーけんたろうのプロフィール

◆はじめに

はじめまして!!

もしかしたら何回もプロフィールを見てくれている方もいるかと思いますがはじめまして!!!

 

2019年1月5日からはてなブログを開始したけんたろうでございます。

そもそも"けんたろう"とはどんな人間なのか、この記事に目を通しただけで私という人間が80%は分かるように心を込めて執筆したいと思います。

何か「ここ足りねーよ!」な箇所があればコメントでもツイッターでもドシドシ指摘ください!

 

◆プロフィール

年齢:23歳

身長:175cm

体重:65kg

体脂肪率:25%

出身:茨城県笠間市

現住所:神奈川県横浜市

好きなもの:イケメン、変人、面白い人、旅行、睡眠、サプライズ、バイク ...etc

嫌いなもの:ナス、きのこ類

座右の銘:即実践

 

生後1週間?1ヶ月?で横浜に越して来たので、心も体も横浜生まれ横浜育ち。

ハマっ子と家系ラーメン好きは大体友達。

人生で初めての海外旅行先としてタイを選んでしまい、東南アジア旅行の面白さに目覚めてしまう。

20代の内に東南アジアの国を全制覇するという目標を打ち立て日々生きている。

自分の知らない世界を知ることが好きで、どんなことでも"まずやってみる"ということをモットーにしていたら"フリーランス"という生き方に挑戦してみたくなり、思い立ったその日に上司に退職したい旨を話し、2018年12月末に無事退職。

当面はフリーランスエンジニアとして生きていくことを決意。

 

◆ブログを開設した経緯

上述した通り2018年12月末に前会社を退職し、2019年2月から働くことを決めていました。(次の案件は既に契約済み)

なので、「丸一ヶ月思う存分遊ぶぜー!」なんて考えていたのですが、年末年始に約1週間身内と遊んだり、ゲームをして好きな時間に寝るなんてことを繰り返している内に"自分が駄目になっていく感覚"が心にまとわりつくようになってきました。

※しかも1月4日からは周りが仕事始めで更に自分がダメ人間になったような気持ちに・・

ブログを始めたからって人間性が改善するなんて思いませんが、何事も継続できない自分に対して"まず1日1記事更新する"というルールを課して生活していこうと思います。

日々色々と考えていることをアウトプットしていくツールとして利用できたらなと思っています。(8割はしょうもないことを考えていますが!!)

国内・海外旅行や、ゲーム、バイクやフリーランスになる際の出来事など、色んなことを記事にしていく予定なので気が向いたらぜひぜひご覧頂けたら血の涙が流れます。

 

SNS

 twitterをブログ開設と同時に始めました!もしよかったらフォローお願いします!

記事が公開されたらツイートされるはずです!!

twitter.com